現在の閲覧者数:



自分はこのままで、相手に変化を求めてくる人っていませんか?

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピストのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


自分が変わらず、相手に変化を求めてくる人っていませんか?

そんな人は成長をそこでストップさせてしまう人です。

相手は変わりません。

自分が変わらないと相手も変わらないからです。

相手が変わって欲しいと思うなら、相手に自分の考えを押し付けた言動をしないことに限ります。

そして、自分と明らかに考えの違いを否定しないほうがいいでしょう。

否定をするっていうことは、その人の生き方考え方、人格までも否定することになるからです。

人それぞれ、考え方は違います。

感情ある人間ですから・・・

そこに自分は変わらず相手に変化を求めてくる行為は、相手を支配したいからです。

男性と女性とでは考え方が違います。

男性はプライド高い生き物です。

女性が自分のものになると、男性は支配したがるのです。

これ、無意識なので怖いです。

それに男性は自分が間違っていたとしても非を認めません。

認めると負けを認めることになるからです。

すべての男性がそうではありません。

自分はこのままで、相手に変化を求めてくる人がいたら気をつけましょう。

男性であっても、女性であっても、そんな人は相手を支配したいだけなのかもしれません。


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵



自分と向き合うって、どういうこと?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


自分と向き合うって、どういうことなんだろうって思う時はありませんか?

自分と向き合うは覚悟があるかないか!

やるかやらないか!

やるかやらないかは、それを心からやりたいかやりたくないかという意味です。

そんな、あなたに覚悟はありますか?

覚悟は生半可なものではありません。

人生というものは選択の連続です。

その選択に自分自身に責任があるかどうか?

他人の意見に踊らされてないか!

他人軸で生きていると、あっちにいき、こっちにいきと着地点がありません。

自分軸でやっていたにしても着地点がない場合もありますね。

いったい、自分はどうしていきたいのか?

常に目的意識をもって、やっていきたいですね^^

他人軸ではなく、自分軸をしっかりともつことで自分と向き合うことができるようになります。

人のしていることが気になって、相手に意見を述べていませんか?

人のしていることは関係がありません!!

自分がどうしたいのかです。

すべてにおいて自己責任の上で成り立っています。

あなたの着地点は、どこにありますか?

また、その着地点には誰と一緒がいいですか?


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


不倫って悪いこと?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


世の中に、どれだけの人が不倫をしているでしょうか?

中には男性が罪悪感を感じて不倫していたり、女性もそうだったりするかもしれないですね。

罪悪感を感じているなら、何故、不倫をするのでしょうか?

そんなの最初からわかっていたはずです。

その罪悪感をとっぱらいましょう^^


不倫と検索すると、出てくる出てくる批判の多さ。

でもね、不倫から幸せになった方もおられます。

男性が既婚者で女性が独身であったり、男性がバツ1又はバツ2独身で女性が既婚者であったり。

いろいろなケースなあるわけで・・・

そんな状況から乗り越えられる方がおられるのも確かです。

それは、お互いを信じあっていけたからこそですよね。

罪悪感を感じていては、乗り越えられるものも無理です。

不倫をしようと思ってたわけじゃないですよね。

感情は心と関係しています。

出会ったタイミングの感情が心からのものであれば本物です。


近年、ソウルメイトという言葉が浮上してきました。

ソウルメイトにもいくつかの種類があります。

不倫で出会う関係は、お互いを成長させるために出会わされたり、摩訶不思議な出会いであったりするようです。

ツインソウルであれば、魂のかたわれらしいです。

お互い出会った瞬間に、忽ちのうちに恋に落ちてしまうのだとか・・・

それほどに深い絆で結ばれている関係性だったりするみたいですね^^

魂のかたわれですから、お互いの成長段階に必要なときに必然的に出会わされたりする因縁深い関係性であったりします。

出会った時には、お互いが既婚者であったりすることもあるようです。

そんなことを知ってしまうと、不倫はいけないことではないように思えてきませんか?

不倫で悩んでいる方に少しはお役に立てればと思います^^

お互いが必要とし成長できる不倫は、悪いことではないと思います。

お互いが納得しているのですから・・・

良いも悪いもないと思いますね^^

これについては賛否両論ですから、あしからず・・・


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


好きな相手から、君とは考え方が合わないと言われたら?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


もし、好きな人が君とは考え方があわないよと言われたらどうしますか?

彼と別れますか?

それとも、頑張りますか?

どちらを選択かは、あなたの自由です。

そこに良いも悪いもありません。

いつだって、決めるのは自分なんです。

考え方が合わないと言われて批判された場合、相手は自分の正しさを押し付けて支配したいのです。

人間だから、合わないのは当たり前です。

考え方が合わないところにフォーカスするのではなくて、違う視点で捉えてみて下さいね。

でも、考え方が合わないと言われたらショックですよね。

それが、デート中ならなおさらです(* ̄□ ̄*;

なぜ、そんなタイミングで言うのか理解不能??


その場合の対処法ですが・・・

傷つくことを言われてのショックにフォーカスすると、相手への不信感や怒りに変わってきます。

傷つくことを平気でいうのもどうかと思いますけど。

そのまえに、それを平気で言ってくる男性とデート、さらにはお付き合い、結婚等したいかどうか?

と言いたいところですが・・・


決して、あなたを大事にしてないわけではないのです。

ただ、彼は素直じゃないだけ・・・

不器用なだけ・・・

相手が傷ついているなんて思ってないだけ・・・

あなただから、何をいっても平気?(これは、よほど立ちが悪いです。)


言われたほうはたまりませんけどね。

相手を傷つける言葉ですから、それは・・・

気づいていないのは、あなたのほうかも。

大阪弁でいうなら、あんたのほうや!! ふざけんな~っていってやりたいですね。

私からしたら、そのような男性はデリカシーがない。

女性経験があまりないのかな??

男は無神経で不器用。

自分の考えを押し付けてくるし、それに対して反論すると、それは押し付けだ~って言ってくるし。

わけがわかりません(;一_一)

そんな、わけのわからない生き物です。

男性すべてがそうとはいいませんが・・・

中には誠実な方もおられると思います。

ごく、まれだと思いますけど・・・


さて、傷つくことを言われても彼と離れたくないという気持ちがあるならば、彼との共通点を探してみて下さい。

何故、出会ったのか?

何故、彼の事を好きになったのか?

何故、彼と一緒にいたいのか?


そこに思い浮かぶのは安心と信頼ではありませんか?

これが付き合いだして1ヶ月で言われたなら、彼とのご縁はないものと考えましょう。

彼は、あなたを支配したいだけなのかもしれませんね。

いわゆる、モラハラです。

そうでないのなら、頑張ってみませんか?

彼に考え方が合わないと言われたことにフォーカスするのはやめましょう。

そこにフォーカスしてしまうと怒りや不信感がこみ上げてきます。

彼といて楽しいか楽しくないか、心地いいか心地よくないかで判断してみてください。

共通点があればいいですよね。

あなたの彼に、共通点がありますか?

出会った時の事を思い出してみて下さいね^^

みんな、出会った頃のことを忘れてしまいがちです。

そう出会った頃は、相手に嫌われないようにしますからね。

自分の考え方を批判されても、あなたはあなた。

彼は彼でいいんじゃないでしょうか?

なんて思うのは私の自由な発想です^^

でも、許せないのが本音(笑)


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


人のことが気になるのは自分軸ではありません!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


まわりに人のしていることが気になって仕方がないって人はいませんか?

人のやることを気にして、私(俺)ならこうするといって意見をいう人。

こういう人は、自分の考えだけを優先して口ばかりの人なんです。

私(俺)ならこうする。

人のことなのでほっといていいんです。

ほっとけないというのは、自分もそうしてみたいという気持ちのあらわれなんです。

だけど、頭だけで考えるものだから気持ち(心)がついていかないのです。

人は、心で感じたことでしか行動を起こそうとは思いません。

心に響くからこそ、行動に起こせるのです。

人のことをあれこれいう人は、自分軸ではなく他人が気になって仕方がないのです。

他人と同じにようにしてみたいと思っているからこそ気になるんです。

自分軸がしっかりしていれば他人のことなんて気にはなりません。

あなたは他人のことが気になってはいませんか?

あれこれ意見をいって口ばかりになっていませんか?

すべてにおいて自分軸でやっていくと、人のことなんて気にならなくなります。


お読み頂いて、ありがとうございます^^


塚田知恵


欲張りセッション実施中!

プロフィール

Author:キョロちゃん
はじめまして^^
キョロちゃんこと塚田知恵です。

大阪北摂・豊中市でレイキ チャネリング ヒプノセラピーのセッションをしています。

今の世の中、生きづらい人が増えています。
少しでも、その生きづらさから開放できるお手伝いをさせて頂いています。

あなたの思い悩んでいることはなんですか?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
