現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンパスって知っていますか?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


エンパスって言葉をご存知ですか?

他人の感じていることを自分のことのように感じてしまう能力のことをいうそうです。

多くの人は自分がエンパスだとは自覚がないそうです。

エンパス能力がある人には、ヒーラーやセラピスト、霊的な能力がある人が適正しているのだとか・・・

エンパスには、繊細で敏感な感性をもち、良き相談者になったり誰かをサポートする能力が高いそうです。

でも、その裏には、エンパス能力を持っているということで人より感情が敏感なため疲れてしまう特徴があるようです。

例えば、

病院にお見舞いに行っただけなのに疲れたり。

電車の人混みの中でも疲れたり。

楽しい会なのに、家に変えるとドッと疲れがでたり。


など、エンパス能力を持っているために起こる現象のようです。

実は私も人混みが苦手なんです。

でも会いたい人には会いにいきます。

電車にも乗れますが、次の日にはぐったり疲れたりすることがあります。

なるべく人混みは避けたいところですが、こればかりはなかなか難しいですね。

エンパスだからといって、その能力を過小評価してはいけません。

それは、あなたにある隠された能力なのですから・・・

エンパス能力と上手に付き合いましょう^^


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


スポンサーサイト

プロフィール

Author:キョロちゃん
はじめまして^^
キョロちゃんこと塚田知恵です。

大阪北摂・豊中市でレイキ チャネリング ヒプノセラピーのセッションをしています。

今の世の中、生きづらい人が増えています。
少しでも、その生きづらさから開放できるお手伝いをさせて頂いています。

あなたの思い悩んでいることはなんですか?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。