現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイキとの出会い!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^



精神世界のことを学ぶようになってから、少しずつ私自身が加速していくようになりました。

加速していくと、まわりがついていけなくて、自分の身近な相手にも影響がでてくるようにもなりました。

加速しなければ、ひょっとしたら上手くいっていたのかもしれません。

だけど、私は加速する変化の方を選んだようです。


今から3年前の12月のことです。

ライトクルーというセラピスト養成サロンの引き寄せセミナーに参加したんです。

セルフチャネリング本を書かれた上本先生に会いたくてライトクルーのセミナーに参加しました。

その頃の私はセラピストになりたくてではなくて、上手くいかないのは何故だろう?

何で私に、こんな事が起こるのだろうと必死にもがいていたからです。


この日の引き寄せセミナーの講師は上本先生ではなくて、私にレイキ チャネリング ヒプノセラピーを教えてくれた師匠との2年ぶりくらいの再会でした。

ライトクルーに知り合いである師匠がいることは知っていました。

まさか!

このタイミングで師匠に再会するとは思ってもみなかったことです。


何故、私がライトクルーの引き寄せセミナーに参加したのか!!

私が何かをやろうとするたびに、主人との関係がますます悪くなるばかりだったからです。

主人は応援するどころか、やりたいことに関してすべて否定して批判して、相手を蹴落とすような言葉をなげる人だからです。

今まで何かを言われても何も感じなかった私が、年々、エスカレートする主人の批判にたえきれなくなってしまったんです(T_T)

そんな理由からの参加だったのです。


年が明けてから、セルフチャネリング講座の講習を受けました。

そこで、上本先生から何に興味がありますかって聞かれてレイキって答えたんです。

レイキは鉱物(パワーストーン)を浄化することができるっていうのを知った時に、レイキに興味を抱くようになったんです。

そんな些細な理由からでした。

上本先生から何に興味がありますかって聞かれることがなければ、興味どまりで終わっていたかもしれません。

そして、何かに導かれるかのようにレイキ チャネリング ヒプノセラピーを学んだのです。

2年前の私は、学びの1年になりました。

昨年はブログから学んだことのアウトプット。

今年は、セラピストとしての活動の一年。

来年は、セラピストとして私にご縁ある人との交流を深めていきたいと思っています。

これは、自分で決めたことです。

決めて行動を起こすことで、人生がどんどん加速していくのを感じています。

決めた事を行動していくと、欲しい情報やタイミング、新しい出会いに繋がっていきますね^^

一度きりの人生です。

悔いがないように・・・


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


スポンサーサイト

レイキって知っていますか?

ご訪問、ありがとうございます。

大阪北摂でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


レイキって知っていますか?

私はレイキとの出会いで人生の考え方そのものが変わりました。

レイキとは宇宙エネルギーを使ったハンドヒーリングです。

手からでるエネルギーを使って人にヒーリング、自分にもヒーリングができる癒しの技法です。


レイキを初めて聞く方、そうじゃないという方にも簡単に説明したいと思います。

初めて聞く方には、レイキってなんだろう?

怪しいって思われたことでしょう。

レイキは、全然、あやしくもないし危ないものでもありません。

また、宗教の類でもありません。

安心してくださいね^^

レイキは、私たちが本来もっている自然治癒力を高めてくれる効果があるんです。

レイキを使えることで、きっと何かが起こりますよ^^


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵




自分はこのままで、相手に変化を求めてくる人っていませんか?

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピストのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


自分が変わらず、相手に変化を求めてくる人っていませんか?

そんな人は成長をそこでストップさせてしまう人です。

相手は変わりません。

自分が変わらないと相手も変わらないからです。

相手が変わって欲しいと思うなら、相手に自分の考えを押し付けた言動をしないことに限ります。

そして、自分と明らかに考えの違いを否定しないほうがいいでしょう。

否定をするっていうことは、その人の生き方考え方、人格までも否定することになるからです。

人それぞれ、考え方は違います。

感情ある人間ですから・・・

そこに自分は変わらず相手に変化を求めてくる行為は、相手を支配したいからです。

男性と女性とでは考え方が違います。

男性はプライド高い生き物です。

女性が自分のものになると、男性は支配したがるのです。

これ、無意識なので怖いです。

それに男性は自分が間違っていたとしても非を認めません。

認めると負けを認めることになるからです。

すべての男性がそうではありません。

自分はこのままで、相手に変化を求めてくる人がいたら気をつけましょう。

男性であっても、女性であっても、そんな人は相手を支配したいだけなのかもしれません。


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


自分と向き合うって、どういうこと?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


自分と向き合うって、どういうことなんだろうって思う時はありませんか?

自分と向き合うは覚悟があるかないか!

やるかやらないか!

やるかやらないかは、それを心からやりたいかやりたくないかという意味です。

そんな、あなたに覚悟はありますか?

覚悟は生半可なものではありません。

人生というものは選択の連続です。

その選択に自分自身に責任があるかどうか?

他人の意見に踊らされてないか!

他人軸で生きていると、あっちにいき、こっちにいきと着地点がありません。

自分軸でやっていたにしても着地点がない場合もありますね。

いったい、自分はどうしていきたいのか?

常に目的意識をもって、やっていきたいですね^^

他人軸ではなく、自分軸をしっかりともつことで自分と向き合うことができるようになります。

人のしていることが気になって、相手に意見を述べていませんか?

人のしていることは関係がありません!!

自分がどうしたいのかです。

すべてにおいて自己責任の上で成り立っています。

あなたの着地点は、どこにありますか?

また、その着地点には誰と一緒がいいですか?


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


不倫って悪いこと?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


世の中に、どれだけの人が不倫をしているでしょうか?

中には男性が罪悪感を感じて不倫していたり、女性もそうだったりするかもしれないですね。

罪悪感を感じているなら、何故、不倫をするのでしょうか?

そんなの最初からわかっていたはずです。

その罪悪感をとっぱらいましょう^^


不倫と検索すると、出てくる出てくる批判の多さ。

でもね、不倫から幸せになった方もおられます。

男性が既婚者で女性が独身であったり、男性がバツ1又はバツ2独身で女性が既婚者であったり。

いろいろなケースなあるわけで・・・

そんな状況から乗り越えられる方がおられるのも確かです。

それは、お互いを信じあっていけたからこそですよね。

罪悪感を感じていては、乗り越えられるものも無理です。

不倫をしようと思ってたわけじゃないですよね。

感情は心と関係しています。

出会ったタイミングの感情が心からのものであれば本物です。


近年、ソウルメイトという言葉が浮上してきました。

ソウルメイトにもいくつかの種類があります。

不倫で出会う関係は、お互いを成長させるために出会わされたり、摩訶不思議な出会いであったりするようです。

ツインソウルであれば、魂のかたわれらしいです。

お互い出会った瞬間に、忽ちのうちに恋に落ちてしまうのだとか・・・

それほどに深い絆で結ばれている関係性だったりするみたいですね^^

魂のかたわれですから、お互いの成長段階に必要なときに必然的に出会わされたりする因縁深い関係性であったりします。

出会った時には、お互いが既婚者であったりすることもあるようです。

そんなことを知ってしまうと、不倫はいけないことではないように思えてきませんか?

不倫で悩んでいる方に少しはお役に立てればと思います^^

お互いが必要とし成長できる不倫は、悪いことではないと思います。

お互いが納得しているのですから・・・

良いも悪いもないと思いますね^^

これについては賛否両論ですから、あしからず・・・


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


エンパスって知っていますか?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


エンパスって言葉をご存知ですか?

他人の感じていることを自分のことのように感じてしまう能力のことをいうそうです。

多くの人は自分がエンパスだとは自覚がないそうです。

エンパス能力がある人には、ヒーラーやセラピスト、霊的な能力がある人が適正しているのだとか・・・

エンパスには、繊細で敏感な感性をもち、良き相談者になったり誰かをサポートする能力が高いそうです。

でも、その裏には、エンパス能力を持っているということで人より感情が敏感なため疲れてしまう特徴があるようです。

例えば、

病院にお見舞いに行っただけなのに疲れたり。

電車の人混みの中でも疲れたり。

楽しい会なのに、家に変えるとドッと疲れがでたり。


など、エンパス能力を持っているために起こる現象のようです。

実は私も人混みが苦手なんです。

でも会いたい人には会いにいきます。

電車にも乗れますが、次の日にはぐったり疲れたりすることがあります。

なるべく人混みは避けたいところですが、こればかりはなかなか難しいですね。

エンパスだからといって、その能力を過小評価してはいけません。

それは、あなたにある隠された能力なのですから・・・

エンパス能力と上手に付き合いましょう^^


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


いい女には、いい男がつきます!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


あなたの彼は、いい男ですか?

いい男にするためには、女は何をすればいいのでしょう。

不平不満、愚痴を言わないことなんです。

不平不満、愚痴を言うと、相手も不平不満、愚痴を言うんです。

相手は、自分の鏡です。

ですが、こちらが言わなくても例外的な男性はいるようです(^o^;

例外的な男性はおいといて(笑)

いい男を引き寄せるには、自分がいい女でいなければなりません。

いい女になるためには、いつも楽しく笑顔でいることなんです。

そうすれば、いい男がやってきますよ。

自分自身がいつも、満たされていくと内面が綺麗になっていきます。

そんな内面に男性は惹かれていくようですね。

いい男に出会うためにも、自分がいつも心が満たされていくことが肝心なようです。

普段から不平不満、愚痴をいう男性からは離れましょう。

不平不満、愚痴を聞かされる身はたまりませんからね~^^

自分が日頃から言ってないか確認しておきましょう。

いつだって、引き寄せはシンプルなんです。


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


好きな相手から、君とは考え方が合わないと言われたら?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


もし、好きな人が君とは考え方があわないよと言われたらどうしますか?

彼と別れますか?

それとも、頑張りますか?

どちらを選択かは、あなたの自由です。

そこに良いも悪いもありません。

いつだって、決めるのは自分なんです。

考え方が合わないと言われて批判された場合、相手は自分の正しさを押し付けて支配したいのです。

人間だから、合わないのは当たり前です。

考え方が合わないところにフォーカスするのではなくて、違う視点で捉えてみて下さいね。

でも、考え方が合わないと言われたらショックですよね。

それが、デート中ならなおさらです(* ̄□ ̄*;

なぜ、そんなタイミングで言うのか理解不能??


その場合の対処法ですが・・・

傷つくことを言われてのショックにフォーカスすると、相手への不信感や怒りに変わってきます。

傷つくことを平気でいうのもどうかと思いますけど。

そのまえに、それを平気で言ってくる男性とデート、さらにはお付き合い、結婚等したいかどうか?

と言いたいところですが・・・


決して、あなたを大事にしてないわけではないのです。

ただ、彼は素直じゃないだけ・・・

不器用なだけ・・・

相手が傷ついているなんて思ってないだけ・・・

あなただから、何をいっても平気?(これは、よほど立ちが悪いです。)


言われたほうはたまりませんけどね。

相手を傷つける言葉ですから、それは・・・

気づいていないのは、あなたのほうかも。

大阪弁でいうなら、あんたのほうや!! ふざけんな~っていってやりたいですね。

私からしたら、そのような男性はデリカシーがない。

女性経験があまりないのかな??

男は無神経で不器用。

自分の考えを押し付けてくるし、それに対して反論すると、それは押し付けだ~って言ってくるし。

わけがわかりません(;一_一)

そんな、わけのわからない生き物です。

男性すべてがそうとはいいませんが・・・

中には誠実な方もおられると思います。

ごく、まれだと思いますけど・・・


さて、傷つくことを言われても彼と離れたくないという気持ちがあるならば、彼との共通点を探してみて下さい。

何故、出会ったのか?

何故、彼の事を好きになったのか?

何故、彼と一緒にいたいのか?


そこに思い浮かぶのは安心と信頼ではありませんか?

これが付き合いだして1ヶ月で言われたなら、彼とのご縁はないものと考えましょう。

彼は、あなたを支配したいだけなのかもしれませんね。

いわゆる、モラハラです。

そうでないのなら、頑張ってみませんか?

彼に考え方が合わないと言われたことにフォーカスするのはやめましょう。

そこにフォーカスしてしまうと怒りや不信感がこみ上げてきます。

彼といて楽しいか楽しくないか、心地いいか心地よくないかで判断してみてください。

共通点があればいいですよね。

あなたの彼に、共通点がありますか?

出会った時の事を思い出してみて下さいね^^

みんな、出会った頃のことを忘れてしまいがちです。

そう出会った頃は、相手に嫌われないようにしますからね。

自分の考え方を批判されても、あなたはあなた。

彼は彼でいいんじゃないでしょうか?

なんて思うのは私の自由な発想です^^

でも、許せないのが本音(笑)


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


感情を感じきると自分に向き合えることができます!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


私たちが日々、生活している中で嬉しい事、楽しい事、悲しい事、辛い事、傷つく事に直面することが多いと思います。

毎日、嬉しい事、楽しい事ならいいのですが、残念ながらそれはあり得ません。

人に言われて傷つくことだってあります。

ブログの批判記事を読んで悲しくなることもあります。

嬉しい事、楽しい事なら心が喜んでいますので心配はいりません。

厄介なのは傷つき悲しんだ時です。

心は、デリケートにできています。

そんな時は思いきり泣いてください。

へ~ そんなことでいいの?って思われることでしょうね^^

そんなことでいいんです。

私は誰かに言われた傷ついたこと、批判されたことにたいしてずっと悩んできました。

何故、この人は私にこんなひどい事を言うんだろう?

でも、その人にとってはひどい事でもなかったりします。

それでも心は傷ついているんです。

私は、そんな感情と向きあっています。

いつまでも心にとどめておくことはありません。

思いきり泣いてくださいね。

涙は、心の浄化です。

泣くことで浄化されるのです。

ただし、中途半端な泣きではダメです。

誰もいない部屋で思いきり泣くんです(TOT)

そうすると心もスッキリします。

溜め込んだ傷つき悲しんだことは泣くことでクリアな気持ちにさせてくれるんです。

感情を感じきるということは泣くことなんです。

思いきり泣いて下さいね^^

私も、思いきり泣きました。

感情を感じきると自分と向き合えることができて、新しい自分にもなれるんです。

あなたは、溜め込んだ傷つき悲しんだことを心にとどめていませんか?


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


プロフィール

Author:キョロちゃん
はじめまして^^
キョロちゃんこと塚田知恵です。

大阪北摂・豊中市でレイキ チャネリング ヒプノセラピーのセッションをしています。

今の世の中、生きづらい人が増えています。
少しでも、その生きづらさから開放できるお手伝いをさせて頂いています。

あなたの思い悩んでいることはなんですか?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。