現在の閲覧者数:



好きな相手から、君とは考え方が合わないと言われたら?!

ご訪問、ありがとうございます。

大阪の北摂地域でレイキ・チャネリング・ヒプノセラピーのセッションをしているキョロちゃんこと塚田知恵です^^


もし、好きな人が君とは考え方があわないよと言われたらどうしますか?

彼と別れますか?

それとも、頑張りますか?

どちらを選択かは、あなたの自由です。

そこに良いも悪いもありません。

いつだって、決めるのは自分なんです。

考え方が合わないと言われて批判された場合、相手は自分の正しさを押し付けて支配したいのです。

人間だから、合わないのは当たり前です。

考え方が合わないところにフォーカスするのではなくて、違う視点で捉えてみて下さいね。

でも、考え方が合わないと言われたらショックですよね。

それが、デート中ならなおさらです(* ̄□ ̄*;

なぜ、そんなタイミングで言うのか理解不能??


その場合の対処法ですが・・・

傷つくことを言われてのショックにフォーカスすると、相手への不信感や怒りに変わってきます。

傷つくことを平気でいうのもどうかと思いますけど。

そのまえに、それを平気で言ってくる男性とデート、さらにはお付き合い、結婚等したいかどうか?

と言いたいところですが・・・


決して、あなたを大事にしてないわけではないのです。

ただ、彼は素直じゃないだけ・・・

不器用なだけ・・・

相手が傷ついているなんて思ってないだけ・・・

あなただから、何をいっても平気?(これは、よほど立ちが悪いです。)


言われたほうはたまりませんけどね。

相手を傷つける言葉ですから、それは・・・

気づいていないのは、あなたのほうかも。

大阪弁でいうなら、あんたのほうや!! ふざけんな~っていってやりたいですね。

私からしたら、そのような男性はデリカシーがない。

女性経験があまりないのかな??

男は無神経で不器用。

自分の考えを押し付けてくるし、それに対して反論すると、それは押し付けだ~って言ってくるし。

わけがわかりません(;一_一)

そんな、わけのわからない生き物です。

男性すべてがそうとはいいませんが・・・

中には誠実な方もおられると思います。

ごく、まれだと思いますけど・・・


さて、傷つくことを言われても彼と離れたくないという気持ちがあるならば、彼との共通点を探してみて下さい。

何故、出会ったのか?

何故、彼の事を好きになったのか?

何故、彼と一緒にいたいのか?


そこに思い浮かぶのは安心と信頼ではありませんか?

これが付き合いだして1ヶ月で言われたなら、彼とのご縁はないものと考えましょう。

彼は、あなたを支配したいだけなのかもしれませんね。

いわゆる、モラハラです。

そうでないのなら、頑張ってみませんか?

彼に考え方が合わないと言われたことにフォーカスするのはやめましょう。

そこにフォーカスしてしまうと怒りや不信感がこみ上げてきます。

彼といて楽しいか楽しくないか、心地いいか心地よくないかで判断してみてください。

共通点があればいいですよね。

あなたの彼に、共通点がありますか?

出会った時の事を思い出してみて下さいね^^

みんな、出会った頃のことを忘れてしまいがちです。

そう出会った頃は、相手に嫌われないようにしますからね。

自分の考え方を批判されても、あなたはあなた。

彼は彼でいいんじゃないでしょうか?

なんて思うのは私の自由な発想です^^

でも、許せないのが本音(笑)


お付き合い、ありがとうございました^^


塚田知恵


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

キョロちゃん

Author:キョロちゃん
はじめまして^^
キョロちゃんこと塚田知恵です。

大阪北摂・豊中市でレイキ チャネリング ヒプノセラピーのセッションをしています。

今の世の中、生きづらい人が増えています。
少しでも、その生きづらさから開放できるお手伝いをさせて頂いています。

あなたの思い悩んでいることはなんですか?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
